お店によるこだわり

2016年2月4日

美容室は各地に様々なお店がありますが、それぞれにお店独自のこだわりがあります。
大きなお店でしたら賑やかな雰囲気だったり高級感のある広い店内だったり、また小さな店ではアットホームな雰囲気を大事にしているお店が多くあるように感じます。

どちらが好みかは人それぞれですが、私は後者の小さなお店の方が好きですね。池袋 美容室は大きいだけに色々なお客さんが来ているので周りの目が気になったり、オシャレな人が多いと何となく気が引けてしまうけど雰囲気が好きなんです。
隣の席にすごく綺麗な人が座ったりしたらもう緊張して美容師さんとまともに会話もできないですよ。

小さなお店では数人しかお客さんもいないですし、周りの目が気になるということもありません。
それに、店内がこじんまりとしていると個室の様でゆったりと過ごせるし賑やかなお店よりもリラックス出来るのが好きなんです。

美容師さんも大きなお店よりは余裕がある感じでゆったりとしている方が多いのでそれも魅力だと思いますね。
お店の雰囲気の好き嫌いは人によって変わるので、先ずは自分に合う雰囲気のお店を見付けることから始めましょう。
リラックスするには自分に合う雰囲気が一番ですから色々なお店に行ったり口コミを調べてみたりしてみると良いでしょう。