美容室の雰囲気に馴染めない

2016年2月4日

美容室って私の勝手な思い込みなんでしょうが「オシャレな人の集まる場所」と思ってしまっています。
勿論髪を切るための場所ですから、オシャレが目的では無くただ髪を切るために来ている人もいると思います。
けど、若い人向けの美容室は店内がとてもオシャレでお客さんも若い人ばかりですから自然とオシャレに敏感な人が来ている印象です。

私だって身だしなみには気を遣っているし髪型が変わる事で変化した実感を得る事は大好きです。
特別オシャレだという訳ではありませんが、普通にどの方とも同じ様に服にも髪にも気を付けている方だと思っています。
好きな物を選び身に着ける事が好きなので流行を追っているという訳ではないですけどね。

これはずっと気にしている事なのですが、髪を切っている時隣に座っているお客さんが物凄く綺麗でオシャレな女性が座っていたら美容師さんとの会話をためらってしまいませんか?
分からない事とか良く聞いたりしてるんですけど、それも分からないの?って思われてしまいそうでビクビクしてしまうんですよ。

そんな事無いと思うんですけど美容室って独特の雰囲気があって余計にそういう思い込みが激しくなっちゃうんですよね。
発言一つにさえ気を遣う事になってしまうと全然リラックスできなくて髪を切り終わった頃にはすっかり疲れきってしまっています。

美容室 江古田 美容院 パーマ 眉カット ヘッドスパ メンズ 人気